2012年01月17日

上手くならない><

今日は久しぶりにピアノのお稽古でした。
年末のクリスマス3連休から今日までずっとお休みだったので
何週間ぶりなんだ?ホントに久しぶりでした。

ウチにはしょぼい電子ピアノしかないので、もちろん日々の練習も電子ピアノです。
久しぶりにお稽古に行って普通のピアノを弾くと全然違うんですよね…。

結構お家では弾けていたはずなのに…全然ダメなんですよ^^;
なんとなく慣れ始めた頃にいつも時間切れ><
で、また1週間後…同じことの繰り返しで^^;

まぁ、原因はそれだけじゃないですけどねw
ピアノのせいにばかりしてますが…いちばんの原因は私ですよねw

あーなんでこんなに上手くならないんだろうなぁ…。
先生は多分、あんまり練習していないと思っているだろうけど、
結構練習しているつもりなんですよね〜実は…^^;

もう辞めちゃおうかなぁ…なんて。

posted by 陽 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ダイエットのつもり

以前最近太ってヤバいという記事を書かせて頂いたのですが…。
(★こちらの記事です)
なんと!お正月に食べすぎてさらに増えてしまいました^^;
まぁ、誰に迷惑かけている訳でもないので良いのですが、ぽっこりお腹だけはどうにかしたい!
と思いまして、なんとなくダイエットらしきものを始めてみました。

まず、すごい便秘をどうにかしたい!
普通に1週間とか出ないのはざらにあります(*'-'*)エヘヘ
実家に帰った時に母親に貰った野菜系のサプリを飲むようにしました。
それと、骨盤矯正&腹筋を鍛えるストレッチを朝晩数回。(1分くらいですが^^;)
食生活もちょっとだけ気にするようにしました。
甘い物を食べる時はコーヒー紅茶に砂糖を入れない、夜寝る前は出来るだけ食べない、
夜ごはんは野菜をたくさん食べる…たったこれだけですが一応ダイエットのつもりです。

始めて1週間…体重は1キロ減です。
…1キロって誤差の範囲ですよね(笑)
でも、でもね、お通じがすごく良くなったんですよ〜!
毎日は無理ですが、2日に1度は来るようになりました^^
お腹回りもなんだかちょっとだけスッキリしてきたような気がします♪

まだまだ長い道のりですが頑張りますよっ!
って、そんなに頑張ってもいませんがね(笑)

posted by 陽 at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

前向きに^^

今年に入ってもう12日…いやまだ12日?って感じもしますね。
正月休みが終わってすぐに3連休があったものだから、なんとなくまだ体が仕事モードになってくれません。
夜更かしのクセが抜けきれず、いざ寝ようとしてもなかなか寝付けなかったりします。

そんなんで仕事をしているもんだから…今日ちょっとややこしいミスをしていまいました><
ちょっと気をつければ気付くものを…ホントに自分が情けなくなりました。
暫く落ち込んでいたのですが、落ち込んでいても仕方がない!
気分を切り替えて明日からまた頑張ろうと思います^^

以前は結構引きずる性格だったのですが、最近なんだか切り替えが早く出来るようになってきたと思います。
悩んでいても仕方ないですもんね^^
仕事だけでなく他にも後悔することはたくさんありますが、2012年はあまり気にしないで前向きに頑張って行こうと思います。
まぁ、気にしなさすぎも何なんですけどね(笑)

posted by 陽 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

あけましたw

もう新年になって3日が過ぎてしまいましたが…。
皆さま、あけましておめでとうございます^^

私は実家に帰っていて、本日戻って参りました^^
今暮らしているのが東京で、実家が大阪なのですが、行きは新幹線で帰りはケチって夜行バスでの帰宅です。

めちゃくちゃ疲れました…^^;

前の席の方がシートを全倒しされていたので、私の膝がシートにくっついている状態^^;
足を組むどころか、思いっきりはさまれていてちょっと動くのも一苦労><

隣の女の子は横を向いて、体をくの字に曲げている状態で眠っておられて、お尻が思いっきり私の座席にはみ出しているし…^^;

ネットで見つけた激安バスで、お値段なんと3400円!
もう、どんなに辛くても仕方が無いと思ってしまうお値段ですよねw
新幹線だと+1万円くらいかかってしまいますから。

2日の夜中23時55分に京都を出発して、新宿についたのが3日の朝8時過ぎ。
案の定バスの中ではほとんど眠れずです^^;
でも、明日から仕事が始まるので今日は1日寝ないで頑張ろうと計画していたのですが…やっちまいました^^;
お昼ごろちょっと横になり、そのまま気付いたら夕方の6時でした^^;
おかげで眠れなくて、今こうしてブログを書いていますw

3日間働けばまた3連休だしね^^
開き直ってこれからネットでもして遊びますw



posted by 陽 at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

なんとなく

なんとなく大掃除っぽいものをしてみました^^;
そう、なんとなくですが…。

取り敢えず、家の中の布ものをお洗濯♪
これだけで、お部屋がずいぶんすっきりした空気になりました。
あとは台所回りをちょっと磨いてみました^^
大掃除といっても、まだこれだけなんですけどね^^;

物が散乱しているのは耐えられないので、ぱっと見にはまぁ綺麗にしてる感じなんですけど、お掃除があまり好きでは無い私…。
埃とかはあんまり気にならないという…^^;
なので、見えないところの埃がすごいんだろうなぁ…。
仕事が29日迄で、その日の夜に新幹線で実家に帰ってしまうので残り1日…無理だな^^;
もう、こうなったら見ないままで年を越そうかと思いますw

まぁ、別に誰も来ないし、大掃除する必要もない!
(そーゆー問題でもないですよね^^;)
でも、冬より夏の方が掃除していて気持ち良いと思いません???
私、夏の大掃除って結構好きなんですよね。
すっごい汗かきながら掃除すると気持ち良いです^^

なので、冬の間は「なんとなく大掃除」で来年の夏にまた頑張りますw





posted by 陽 at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

