2012年11月23日

つまんない(´-ω-`)

お久しぶりの更新でございます(´ε`;)

なんだかね…。
やる気がでないのと、記事になるネタが無いのよ(´ε`;)

日に日に寒くなり、HYDEからのお知らせは何も無く、独り者には全く嬉しくないクリスマスとお正月がどんどん近づいて…。

あー、つまんないなぁ。

そうそう、先日、我が家にTVという素晴らしいものがやってきました(笑)
いつごろかなぁ、たぶん兆しは2年くらい前から、我が家で十数年頑張ってくれたブラウン管のTVの調子が悪くなりました。

何も触っていないのに、勝手に電源が入ったり切れたりするんですΣ(゚д゚lll)
そりゃーもー激しくバチバチと!!!
まるでポルターガイストのようでした(o´艸`)

だましだまし使っていたのですが、今年のい初めごろから全く映らなくなってしまい、それからTV無しの生活を送っておりました。

無きゃ無いでぜんぜん不便ではなかったのですが…やっぱTV良いですね♪
寂しさがまぎれます(笑)
しかし、ブラウン管のTV&再生専用DVDしか持っていなかった私にとって、未知の世界でありまして、未だに使い方がイマイチわかっておりませぬ(笑)

そうそう、関係無いですが、本日ニコニコ生放送でVAMPS特別番組が配信されるそうな♡
楽しみヽ(*´∀`)ノ



posted by 陽 at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

理想と違う…。

今日は週に1度のピアノのおけいこ日。

もう…無理かもしれない(ノД`)・゜・。
だって…2年もやっているのに全然ダメダメなんですよ。

指が動かないのは勿論なんですが、譜面を読むのが異常に遅いんです。
で、最近気付いたんですけど…私、譜面読みながら弾けないんです。

『譜面を見る』+『指を動かす』という動作が何故か出来ない。
覚えなきゃ弾けないんです(´A`。)グスン

それも音符を覚えている訳ではなく、指で覚えるんです。
パソコンでキーを打っている感覚に近いかも…。

なので、1度つまづくと途中から弾けないんです。
最初からじゃないと無理なんです^^;

私の理想は『全然知らない曲でも譜面を見れば初見でなんとなく弾ける』ということ。
おかしい…私は今、理想と全然違うところに居る…。
このままじゃダメなんじゃない??

先生が仰るには『サニーさんはちゃんと読めていると思います』と。
『最初はゆっくりでも読みながら弾いているのに、指で覚えると譜面を見なくなってしまうのが原因なのかも…。』と。

う〜ん。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない…。

譜面はどうにか読んでます…。
ゆっくりで良ければ。

でも『読む』→『頭の中で変換』→『弾く』をいう流れになってしまい、『読み』ながら『弾く』なん想像も出来ないんです…。

『慣れ』の問題なのかもしれないけど…このままじゃ無理な気がします…。

で、来週から『書く』練習を始めることになりました。
先生が弾いた音を五線譜に書く。
これで問題が解決されるのか分かりませんが、とりあえずやってみよう!という事になりました。

明日可愛いノートを探して買ってこようっと♪

201208280110000.jpg

それと…やる気が出るように、ここにもハイたんを配置(●´ω`●)



人気ブログランキングへ

2012年08月25日

お散歩♪

味スタでa-nation開催中♪
散歩がてら歩いて行ってきました^^

30分程で到着、コミュニティエリアをうろついたり、
音漏れ聞きながらボケーっとしたり^^
たぶん中では東方神起が出演中かと思われ、外も結構な盛り上がり^^
そんな女の子ちゃん達を見ているだけで楽しい♪

ここは風が通ってとても気持ちいいし^^
ビール買ってくれば良かったな…とちょっと後悔(笑)

そして、混雑する前に…と思いまた歩いて帰宅。
家に着いたその時花火の音が!!
音は聞こえるが姿は見えず><

最後に花火あるんですね〜!
勿体ないことした…。

明日も行ってみよう…♪
で、花火みてこよっと^^

201208251857000.jpg

それはそうと…VAMPSさん主催のハロウィンパーティーやっと発表されましたね〜♪
ちょうどお昼休みで携帯見た瞬間、小さく「おっ!(≧∇≦)」と叫んでしまいましたw

初ハロウィン楽しみです〜(≧∇≦)
なんの仮装しようかなぁ…♪

…その前にチケットですよね^^;
あたりますよーに☆彡


人気ブログランキングへ

2012年08月20日

カラオケ6時間祭り^^

今日は友達とカラオケ6時間コース行ってきましたぁ〜♪
2人で6時間…なので1人3時間歌いまくりです^^

私はもちろんハイたん祭り♪
本人映像を見て萌え萌です(●´ω`●)
あとyasuも初めて歌ってみた♪

yasuの曲って歌っていてすごく気持ち良いんだけど…
歌詞エロっ(*/∇\*)キャァ
もちろんめっちゃノリノリでエロエロな感じで歌ってきましたっ(`・ω・´)!

ちなみに一緒に行った友達は韓流ファン♪

お互い好きな曲を歌いまくり^^
履歴はこんな感じになっております♪

201208191834000.jpg

歌いまくったあとは、ビールで乾杯してお好み焼き食べてきました^^
写真撮るの忘れちゃったけど^^;


そして、今日はラグーナ海祭りの最終日。
参戦された方のレポ読んでるとホント楽しそう♪

行きたかったな…。
来年もあったら絶対行こう!!!!

そういえば、ラグーナ最終日にあると予想されていたハロウィンの発表…まだ無いですね。
早く発表してくれなきゃ、そわそわしちゃって落ち着かない…><




人気ブログランキングへ

2012年08月13日

My younger brother

昨日のお話。

20時ちょっと過ぎかな?
弟から携帯に着信が。

もちろんa-nation生配信中だったので全く気付かず。
23時ごろ携帯を見て初めて気づきました。

滅多に電話なんてして来ない弟…。
いったいどうした??

ホントに急用の時しか架けてこないから
弟の電話 = 何か事件
というイメージが出来ていて、ちょっとびくびくしなが返電を…。

姉 『電話くれた???』
弟 『ネット見てたらVAMPSのLive生配信してたから、お姉、知ってるかなぁ〜と思って。』

先日、MTVでZEPP仙台の放送があったとき、『もしMTVが映るなら録画してくれ!』とお願いメールを送っており、その時にHYDEファンだという事をカミングアウトしていたのです。

普段はホントそっけない弟が、わざわざ電話をくれて、姉はそれだけでとてもうれしくなり、ついついHYDEについて熱く熱く語ってしまいました(笑)

そこで、ちょっと引くかなぁ…と思いきや…。

弟 『いや、やっぱりラルクはtetsuyaでしょ〜。』

(´・ω・`)?

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

何?何?弟よ!
ラルク好きだったの???
姉さん初耳なんですけど!!!!!

弟 『tetsuyaのベースラインはホント凄いよ〜!』

弟くんは中2からベースを弾いておりまして、結構大人までバンドを組んでおりました。もちろん、趣味バンドですけどね^^

なので今までも音楽の話はよくしていたのですが…まさかラルク好きだったとは!(笑)

私が18歳で弟が16歳のころから別々に暮らしていたので、ラルクがデビューしたころはもう一緒じゃなかったからなぁ…知らなくて当然か^^

昔を思い出して少し切なくなりつつ、久しぶりに弟とお話が出来て嬉しい日曜の夜になりました^^
いつか一緒にラルクのコンサートに行けたら良いな♪



人気ブログランキングへ
×

