2012年06月25日

脱毛に行ってきた

今日は渋谷まで脱毛カウンセリングに行ってきました。
数年前にワキだけは終わらせているのですが、その他の部位は自由な感じになっております^^;

ホント申し訳ないくらい女子力の無い私なのですが、今、めずらしく「やる気スイッチ」が入っているようなので、先日ネットで予約してみました。

Sパーツ6回、またはLパーツ3回で3600円!
安い!!!
私のやりたい部位はLパーツ(ひざ下)なので3回です。
3回じゃすべてキレイにはならないと思いますが、なんせ3600円なんで^^
3回の施術が終わってからの追加も可能らしいので、とりあえず3回やってみてから、その先は考えようと思います^^

ワキをやった時もたしか5回で2400円とかで、お店の人に「5回じゃ全ては無理です〜」って言われていたのですが…ほとんどキレイになりました。
1本2本は生えてきますが…そのくらい問題ナッシングですw

もう10年以上も家庭用の脱毛器で処理しているからなのか、量的にはあんまり生えてないんですよね。
足なんてとくに。
1cm間隔?
2〜3cmくらい何も生えていない個所もあります^^;
その代わりといっちゃなんですが、めちゃくちゃ太い(笑)

「3回じゃ、太い毛だけしか無くならないと思います〜!」と今日お姉さんが仰っていたのですが…。
いやいや、太い毛だけなくなれば全然OKです♪

私は3回しかやらないけど、お店のお姉さんの話だと、すべてツルツルにするにはやはり10回以上は通わないと…。とのことでした。
だいたい2ヶ月に1回なんで、約2年ですね。
歯列矯正も長い道のりだけど、脱毛も長い道のりだな^^;

世の中の女子はこんなに大変な思いをして「美」を手に入れていたんですね…。
アラフォーにして気付きましたよ^^;
今からじゃ遅すぎかもしれないけど、頑張ろう!!!



人気ブログランキングへ

posted by 陽 at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

タンブラー

台所の棚を片付けていたら、以前会社の何かのイベントで頂いたタンブラーが出てきました。
「好きな写真や絵を入れてオリジナルタンブラーが作れますよ〜」ってやつです。

当時は入れたい写真なんて無かったから箱から出さずにそのまま放置してました。
2008年って書いてあったので4年前ですね^^;

先日、L'展に行った時にタンブラーが売られてまして、他に欲しいグッズもなく「買うならこれかなぁ〜」と思っていたのですが…売り切れ^^;

そんな矢先に見つけちゃったのです。
好きな写真を入れられるのです♪
もうこれは「ハイディタンブラー」作成ですよね!!

しかーーーし、ラルクファン初心者の私には入れる写真が無い…。
VAMPSの会報誌とWHAT'S INしかない…。
破るなんて絶対に無理です…。

何か無いかなぁ〜と探してみると…日産&国立で頂いた無料のパンフを発見!!!
同じものが3冊あります^^
しかも1冊はヨレヨレ状態です。

これで作ってみましょ〜♪
まぁ作ると言っても切って入れるだけですが…^^;

で、出来たのがこれ^^

201206210015000.jpg

あら!
なかなか良いんじゃありませんか??

最初はハイディの写真を!と思ったていたのですが、まずはこのくらいで。
少しずつ少しずつにしなきゃ、周りのみんながビックリしちゃいますからねw

明日から早速使いま〜す^^
仕事中も楽しくなりそうです♪


人気ブログランキングへ


posted by 陽 at 23:54| Comment(2) | hyde&HYDEな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

悩みごと

そう、悩みごと…。
毎日能天気に暮らしている私にだって悩みごとの一つや二つあります…。

…金が無い(●´艸`)フ゛ハッ

いや、笑いごとじゃなかった^^;

ただ普通に暮らしていればどうにか生きては行けるのですが…。
年に1度の旅行代金やマンションの更新料なんかは、「老後の為の貯金」から出しています。

これがね…最近減りが早いのなんのって^^;
その上、歯列矯正まで始めようとしている私って…。

このままじゃいかん!!と、最近やっと気付きましたw
遅っ!!
せめて毎月の歯列矯正代金は貯金から出ないようにしようではないか!

さてさて、私の暮らしに無駄は無いか???

洋服はめったに買わないし、ご飯もほとんど自炊です。
お昼も弁当持参だし、タバコもやめた。
酒は友達が来たときしか飲まないし…。

なんだ、結構ちゃんとしてんじゃん私♪
ってことは、もうこれ以上は無理なのか???

…実は、ちょっと「無駄かも…」と思うものがありまして…。
2年前に全くの初心者から習い始めたピアノのレッスン代金、月10000円!

たった2年で甘えた事を言っているとは思うのですが、実はここ半年ほど伸び悩んでおりまして、レッスン中も「これ以上は無理かも…」と何度か弱音も吐いているんですよ…。

指と頭がついていかないんです…。
それで余計にやる気が出なくて、練習もサボりがちになり、ピアノを弾くのが辛くなってきたのです。

楽しんでやっているなら月10000円でも全然勿体なくないと思います。
でも、こんな状態で月10000円払って習う意味はあるのだろうか???

で、今日、レッスンだったので「辞めようかと思っている」って話をちょっとしてみました。

「他にいろいろ興味があることが出来てピアノに対して関心が少し薄れてきた。思ったように最近弾けないし、正直ちょっとピアノが辛くなってきた」的な感じで伝えたのですが、それはそれは親身に他のレッスン方法とかいろいろ考えてくださって…。

ちょっと悩んでます。

まぁ、金の問題ならば、もう1個バイト探せっ!!!ってお話ですよね^^;
やっぱそっち方向で考えるべきかな…。

あーーーっ!もう!私ってホント最低な大人だなぁ…。
辞めるにしても、さらっと「仕事が忙しくなったから^^」とか言えばよかったんですよね^^;
なに正直に話ちゃってんだか…。
まぁ金の事はさすがに話してませんけど…^^;

先生、余計な話しをしちゃってごめんね(´;ω;`)

来週はレッスンがお休みなので2週間ゆっくり考えようと思います…。



日々の出来事 ブログランキングへ

posted by 陽 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

黒髪HYDE

遅くなりましたが、買ってきましたよ^^
WHAT'S IN



カッコよすぎですね〜(〃ノ∇ノ)
黒髪HYDEマジでヤバいです…♪

最近ファンになった私が大変おこがましいのですが、HYDEって今がいちばんカッコいいですよね♪
昔からそれはそれは美しいHYDEではありましたが…ホント今がいちばんカッコ良いです♪
笑った時に出来る目の下のシワがもう…たまんないですね(//∇//)

HYDEは人間じゃないという噂をよく聞きますがw
妖精?天使?ヴァンパイア??
ホントあの美しさは人間じゃないです!
だって…私と同じ生き物の訳がないですよ〜w

そして今日、VAMPADDICTさんから会報誌が届きました〜♪
(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

この歳まで誰かのファンになることが無かったので、ファンクラブというものに入った事がなく、生まれて初めての会報誌です。

さてさて、じっくり読ませて頂きますかね〜^^

おぉ!
苗場で開催されたHYDEのお誕生日会♪
良いなぁ〜良いなぁ〜行きたかったなぁ…♪
でも、この頃はまだファンじゃなかったんだもんな、私^^;

そういえば8月に愛知県のマリンリゾートっぽいところでイベントがあるんですよね♪
ビーチパーティー!
みなさん水着で参戦なんでしょうかね〜???
…めっちゃくちゃ楽しそうです…。

節約しなきゃいけないけど、行きたい…。
どうしよ〜!!!

詳細発表までちょっと考えよう…。



日々の出来事 ブログランキングへ

posted by 陽 at 21:15| Comment(0) | hyde&HYDEな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

実は禁煙77日目♪

2月に書かせて頂いた禁煙の記事…。
あの後、全く更新していませんでした。

なぜかと言いますと、失敗したからですw

私ってダメですよね〜^^;
お恥ずかしい…。

しかし、それからまた禁煙を始めて、今日で77日目です。
このブログの右側に禁煙カウンターつけてます^^

別ブログに禁煙日記をつけておりますので、もし宜しければ覗いてくださいませ^^

http://sunnykinendiary.seesaa.net/

最初はすっごく頑張って禁煙に挑んでいたのですが…。
途中からハイディに夢中でタバコの事はすっかり忘れておりましたw

恋をしているからか、タバコをやめたからか、お肌の調子がめちゃくちゃ良いです♪

禁煙を始めて、すぐにお肌の調子が良くなり、他にも何かお肌の為に始めようではないか!!
…と、一時期、化粧水や乳液を一切使わないノースキンケア&ノーファンデーションというのも挑戦してみたのですが…こちらは私の肌には合っていなかったようです。

もともとお肌は強い方なので、乾燥したり荒れたり等の肌トラブルは無かったのですが…そう、トラブルが無いだけで、良いコンディションにはならなかったのです。

やはり化粧水や乳液を使った方がお肌の弾力が良いような気が…。
なんとなーく細かいシワもちょっと目立つ^^;

もしかしたら、もともと肌トラブルのある方で、いったんリセットするのが目的なのであればノースキンケアは非常に良い方法なのかもしれませんね。

その次に始めたのが美白ケア。

昔、サーフィンをやっていて、日焼けしまくっていた時期があり、頬の部分にそばかすがあるんですよね〜。
それが最近なんだか汚くてw

楽天でこれを購入して、使用しています。



ゴールデンウィーク明けから使い続けてちょど1ヶ月くらいかな?
そばかすが消えた!という劇的な事は起こっておりませんが…顔全体が白くなりました^^
くすみが無くなった感じです。

レビューを読んでみると、合う合わないの個人差はあるようですが、私的には大満足です^^
1ヶ月使い続けてもまだたっぷり残っているので、もちろんこのまま使い続けます♪

歯列矯正も始めることだし、よーしっ!この調子だ♪
この勢いで脱毛も始めちゃおうかと検討中^^

今までかなり美容に関してサボりがちだったので、ここらで集中メンテナンスですw



日々の出来事 ブログランキングへ

posted by 陽 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

