2012年02月06日

禁煙生活2日目

禁煙生活2日目〜^^

今までに何度も経験してきた「禁煙2日目」と変わらないですねw
いつもそうなんですけど、無きゃ無いで別に大丈夫なんですよ、私。
だから余計に「いつでもやめられるし〜」と思って禁煙失敗しちゃうんですけどね。

朝起きた時だけちょっとキツイかなぁ。
毎朝タバコを吸うのが楽しみで目覚めてますんでw

そんな時は、急いでコーヒーを入れてリラックス〜♪
「コーヒーはタバコが吸いたくなるからダメ!」と良く聞きますが私は逆のようです。
コーヒーを飲むと落ち着きますね^^

あと甘いチョコレートがあれば、それでほとんど誤魔化されますw
ただ、ダイエット中でもある私はチョコも控えなければいけません^^;
禁煙とダイエット、両方いっしょには無理かも…^^;






私、実は2冊も持ってるんですよね「禁煙セラピー」
女性用のと一般用のです。
これを読んで、ちょっとは意識が変わりましたよ。
無きゃ無いで大丈夫になったのはこの本のおかげだと思います。
ちゃんと辞められてないけど…^^;




posted by 陽 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

禁煙生活始めます

今度こそは!と何度も何度も始めては失敗に終わっている禁煙…。
もうほとんど趣味みたいな感じになってます^^;
回りの友達も「あーまたやってるんだ〜禁煙」ってな反応です。

いちばん長い時で5年ほど前に2年間辞めていたのに、1本吸い2本吸い…で結局元の1日1箱に戻ってしまいました。
その後、何度も短期間の禁煙(2〜3日^^;)を繰り返しおり、最近のいちばん長い期間で昨年の9月〜11月までの2ヶ月となります。

その後、本数は少し減少して2〜3日で1箱にはなりましたが…。
1日1箱に戻るのは時間の問題でしょうね。

なんて意思の弱い私…。
ホント情けなくなりますよ^^;

もう一度初めてみようかな、禁煙…。
ブログに書けば続けられるかな…。
禁煙セラピーをもう一度読んで、電子タバコを充電して…。

よし!
今ちょうどタバコが切れたので、これから禁煙生活スタートします!!!




ちなみに電子タバコはコレ↑使ってます。
以前に買った時は980円だったのに…安くなってる!
490円なんだぁ〜!!



posted by 陽 at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気が出ないんです…^^;

久々のブログ更新です。
なんだか最近やる気が起こらないのです。
何に対してもです…。

お部屋の掃除もしなきゃ…ピアノの練習もしなきゃ…
ブログも最近更新していないなぁ〜なんて思いつつ数週間もたってしまいました。
毎日毎日本ばかり読んで過ごしています。

かろうじて仕事にだけは行ってますが(笑)
行かないとご飯食べられませんからね^^;

こんな感じで歳を取っていくのかと思うと、また一層にやる気がしぼんでしまいます^^;
もしや、これが更年期の始まりなのか???
これからどんどん体が変わっていくのでしょうね〜。

まぁ、悩んでも仕方ない。
やる気が出るまで開き直ってゴロゴロします(笑)


posted by 陽 at 03:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

