2011年12月28日

なんとなく

なんとなく大掃除っぽいものをしてみました^^;
そう、なんとなくですが…。

取り敢えず、家の中の布ものをお洗濯♪
これだけで、お部屋がずいぶんすっきりした空気になりました。
あとは台所回りをちょっと磨いてみました^^
大掃除といっても、まだこれだけなんですけどね^^;

物が散乱しているのは耐えられないので、ぱっと見にはまぁ綺麗にしてる感じなんですけど、お掃除があまり好きでは無い私…。
埃とかはあんまり気にならないという…^^;
なので、見えないところの埃がすごいんだろうなぁ…。
仕事が29日迄で、その日の夜に新幹線で実家に帰ってしまうので残り1日…無理だな^^;
もう、こうなったら見ないままで年を越そうかと思いますw

まぁ、別に誰も来ないし、大掃除する必要もない!
(そーゆー問題でもないですよね^^;)
でも、冬より夏の方が掃除していて気持ち良いと思いません???
私、夏の大掃除って結構好きなんですよね。
すっごい汗かきながら掃除すると気持ち良いです^^

なので、冬の間は「なんとなく大掃除」で来年の夏にまた頑張りますw





posted by 陽 at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

歳のせいなのか?

最近歳のせいか涙もろくて困ります^^;

TVを見ていても、本を読んでいてもすぐに泣いてしまう…。
特に家族ものに弱いw

今、草薙君の出てる「99年の愛」を見てウルウルしてますw
他に見たい番組が無くて、なんとなーく見ていたはずだったのに、気付けば激見してました。

ちょと前までは恋愛ものが好きだったのですけど、最近は全く興味が無くなってしまいましたw
なんか嘘くさくて…ってドラマや映画なんだから嘘なんですけどね。

あーなんだか荒んでるな…私^^;



posted by 陽 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmas☆彡

Merry Christmas☆彡みなさん♪
素敵なイブをお過ごしでしょうか?

私は今日、日帰りスノボに行ってきました^^
2週間ほど前、友達と急に決めましたw

日帰りバスツアーなんですけど、往復のバス代、リフト券、温泉入浴がついて、なんとお値段3900円!!
初めてバスツアーでしかも初めて行くゲレンデだったので、どんなものかなぁ〜と思っていたのですが…最高に楽しかったぁ♪

湯の丸スキー場というところに行ってきたのですが、HPで見たとおりサラサラのパウダースノーでとても滑りやすかったです^^
実は私、4年ぶりのスノボでちゃんと滑れるか心配だったのですw

しかも3連休中日だというのに空いてました^^
クリスマスイブにスノボってあまり行かないのかな??

コース数が少なくて、距離もあまり長くないので、ガンガン滑りたい方にはちょっと物足りないかもしれませんが、実質5時間程しか時間のない日帰りツアーなのでこれで充分かと思います^^
コースもなだらかで空いているので初心者さんにもお勧めです^^

このお値段でこの満足度!
今シーズン、もう1度はお世話になると思います^^

201112241306001.jpg


posted by 陽 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

何やってんだか…^^;

3連休初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は起きたらなんと昼の2時だったという^^;
まぁ、朝方まで本を読んでいたから仕方ない!

で、ご飯を食べて今日も図書館へ。

何を借りようかとかまったく考えず、いつも適当に借りてます。

今日は下記の4冊を借りてきました。

☆パラドックス13 東野圭吾
☆3月の招待状 角田光代
☆パーフェクト・ブルー 宮部みゆき
☆at Home 本多孝之

図書館からそのまま真っすぐ帰宅すれば良かったものの…。
…パチンコ屋さんに寄ってしまい、散々な結果に><
恐ろしく負けてしまったのです…。
新しい本なんて何十冊も買えるくらいに。

あーもう、私ほんとに馬鹿だ…。
何の為に図書館利用して節約してるのか…。

はぁー・・・(*´Д`)=з

それはそうと、明日はクリスマスイブですね^^
私は女友達と日帰りスノボに行ってきます♪
5時起きの予定なんですけど…今晩は眠れないだろうから徹夜だな^^;

あ…とりあえず用意しなきゃ…^^;
まだ何もしてないんです(*'-'*)エヘヘ

はぁー・・・(*´Д`)=з





posted by 陽 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ダイエット

最近ほんとにヤバいのです…。

気付いたのは今年の夏に入るころでした。
夏用のパンツを1年ぶりに履いたところ…。

ぱつんぱつんじゃないですか…。
昨年までは油断するとすぐにずり落ちるくらいゆるゆるだったのに。

で、超久しぶりに体重計に乗ってみると…。
ナント、私の記憶している数字よりもはるかに多い…。
ブラス5キロ…!

もしや私の記憶違い?かと思い、1月に受けた健康診断の結果を探し、そちらで再確認!
…間違ってない…たった半年で5キロも増えてる〜!!!!

どうりで最近体が重い訳だ!
妙に息切れもするしね〜なんて納得している場合じゃない(笑)
そう、そこで頑張ってダイエットしなきゃいけなかったのに…。

はい…今は計プラス8キロにまで成長しました^^;

はぁ…簡単に痩せる方法ってないのかなぁ…。
あるわけないですよね〜^^;
やはり地道に運動して甘い物&高カロリーのものを控えるしか方法は無いですよね^^;

でもね、そんなに食べる量が変わったわけでもないのです。
むしろ以前より減ったくらいだと思います。
お酒だって最近はめったに飲まないし…。

やはり歳のせいで代謝が落ちているのか??
おそるべし40歳…。

でも、まぁ、誰に迷惑をかけてる訳でもないし〜なんて考えてる自分が居るのも事実です^^;
↑コラっw



posted by 陽 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

